header_sp_s

ARTISTS

壱劇屋

大阪演劇
会場 十字路ステージ
日程 2019年
5月5日(日)
11:00(関西UMA大集合)
17:00(関西UMA大行進)

5月6日(月)
11:00(関西UMA大集合)
17:00(関西UMA大行進)
出演 大熊隆太郎
河原岳史
井立天
高安智美
半田慈登
湯浅春枝
スタッフ 作・演出:大熊隆太郎
予約不要・参加無料

『関西UMA大集合』
『関西UMA大行進』

『関西UMA大集合』
関西から未確認生物がやってくる!大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山にそれぞれ生息するUnidentified Mysterious Animalたちが静岡にやってくる!午前11:00、「札の辻」にて関西UMAからの指令を受け取り、街を自由に歩き回って12:00までにミッションをこなせ!

『関西UMA大行進』
関西から未確認生物がやってくる!奴らは17:00に「静岡北ワシントンホテルプラザ」へ集合し、「札の辻」に向かって行進を始める。大勢のUMAを引き連れて。そのUMAとは…あなた!あなたのことである!さあ!共に静岡を関西弁に染めよう!

※11:00『大集合』と17:00『大行進』は連作ですが、それぞれ単独でもお楽しみいただけます。
※11:00『大集合』は集合地点(札の辻)に11:00〜11:10までにいないとお楽しみいただけない可能性があります。お気をつけください。
※人数制限はなく予約不要ですが、ミッションを伝える紙が足りない場合があります。その時は何名か一緒に行動ください。

壱劇屋

大阪と京都を結ぶ京阪沿線を根城とする劇団。2008年に高校演劇全国大会出場メンバーで活動開始。複数の演出家が在籍しており、パントマイム、殺陣、無言劇、ツアー型演劇など、それぞれが様々に作品をつくるという全国でも珍しい形の劇団。結成当初は河川敷で稽古する野性味溢れる集団だったが、2014年より門真市民文化会館の提携劇団となり、室内で稽古する快適さに驚く。ストレンジシードには四年連続出演。皆勤賞である。静岡へ来る度に美味しいご飯を求め、パフォーマンスの合間に町を彷徨う。一応CoRich舞台芸術アワード!2016、2017全国一位など、ちゃんと評価も受けている。近年の目標は静岡公演をすること。